CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
本だな
好きな本、大切に思う本を
すこしずつ並べていきます。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ぱんせどフランセ

思いつくまま、たまに仕事のことなども。

福祉の現場に生きる人たちへのインタビューをもとに書いた
ルポルタージュ「日々を織る」も連載しています。

ブランディングについての記事は、フランセのWebに書き始めました。
<< 音が踊っていた。 | main | 好きな「なす料理」なに? >>
女ともだち
0

     

    先週、友だちを励ますランチに行きました。

    励ますと言っても、

    友だちが、ただただ話すのを、ただただ聞いているだけ。

     

    どんなに辛くても、

    It's just my life. と、ただその現実を過ごしていくしかない。

    そういう状況があります。

     

    そんな時、友だちとしてできることは、

    ただただ話して、ただただ聞いて、

    ただそういう時を一緒に過ごすことくらい。

     

    ちょっと奮発して、

    ジョーズシャンハイニューヨークで飲茶ランチ。

     

    蟹の小籠包、おいしかったです。

    口の中に広がる蟹味噌の濃厚な味と香り。

    シュウマイも粥もスイーツも、

    ぜんぶ、濃厚な風味でありながら後味はすっきり。

     

    話の内容とは別モノに、

    テンション上がって、嬉しい顔になっていく。

    これ、どんな時も泣きながらご飯を食べられる

    女の特権でありますね。

     

    もうしばらくは、

    曇り空の月のように、

    心の周りの薄雲が消えないだろうと思うけど。

     

    ゆる〜い、次の約束をして、

    じゃあね、と、笑って手を振って歩いていったから、

    それでよし。

     

     

     

    JUGEMテーマ:日々の切れ端

    | なんでもないけどステキな日 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。