CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
本だな
好きな本、大切に思う本を
すこしずつ並べていきます。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ぱんせどフランセ

思いつくまま、たまに仕事のことなども。

福祉の現場に生きる人たちへのインタビューをもとに書いた
ルポルタージュ「日々を織る」も連載しています。
<< 「金に急いたら、花、咲かん」 | main | お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? >>
いちばんの近道。
0

     

    昨日のブログに書いた、

    「金に急いたら、花、咲かん」というコトバ。

     

    こう呟いた花屋のおじちゃんは、

    「花も人も一緒やな」と言いましたけど、

    それはブランディングにも当てはまるのではないだろうか…と、

    ブログを書き終わった後、そういう考えが浮かびました。

     

    ブランディングは、たしかに

    マーケティングの1つの要素では

    ありますが、

    今日、何かして、明日明後日に効果が現れるものではありません。

     

    ブランディングは1年2年3年…5年と時間をかけて

    コミュニケーションを続けていくことで、

    根が育ち芽が育ち、葉が育ち、

    蕾がついて、膨らんで、

    花が咲いて、実が稔る。

    そういう気の長い仕事であります。

     

    だって、人の心の中に

    ブランドという人柄についてのイメージを育てていくのですから。

     

    一歩ずつ、一歩ずつ、進み続けるのが

    いちばんの近道なのだろうなと、

    あらためて、考えた次第です。

     

     

    一歩

     

     

     

    JUGEMテーマ:ブランディング

    | 仕事の話 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.francer.jp/trackback/20