CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
本だな
好きな本、大切に思う本を
すこしずつ並べていきます。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ぱんせどフランセ

思いつくまま、たまに仕事のことなども。

福祉の現場に生きる人たちへのインタビューをもとに書いた
ルポルタージュ「日々を織る」も連載しています。

ブランディングについての記事は、フランセのWebに書き始めました。
<< ワクワクするという、仕事の栄養。 | main | 「金に急いたら、花、咲かん」 >>
最近、自転車乗ってますか?
0

     

    最近、自転車乗ってますか? 

     

    乗ってます、乗ってます。

     

    都心での生活、

    渋滞にも巻き込まれず、

    駐輪場さえ確保できれば、

    これほど便利な移動手段はありません。

     

    風や日にさらされて、

    髪がぼっさぼさに乱れたり

    顔やら腕が焦げ茶になったり、

    まあ、いろんなおまけはありますが

    自転車は、毎日のように乗り回しております。

     

    昔、ちょっと気取って

    プジョーのストリートバイクなんかに

    乗っていたこともありましたが、

    今は、ミニベロ。

    小柄な自分には、ミニベロがなんてぴったりなんだと

    気取って、文字通り背伸びして

    ストリートバイクに乗っていた自分がおもしろい。

     

    …と、日々の便利さで乗り回している自転車ですが…

    週末の朝早く、人気も車も少ない通りを、

    ビルの間を昇っていく柔らかな太陽や

    夜明け前の静かな時間に漉されて澄んだ空気、

    小鳥の声

    風に吹かれた梢のスイング…なんかを味わいながら

    ペダルをのんびりこぐのも大好きです。

     

    …というわけで、

    最近、自転車、乗ってますよ。

     

     

    街

     

     

    JUGEMテーマ:楽しい事

     

    | なんでもないけどステキな日 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。